手順1:
申請年度・申請先を選択し、提出書類様式を取得します。
ダウンロードした書類に記入し、提出用のPDFを作成してください。
参加申請受付期間については、ログインメニューの 入札参加資格申請の申請手続き 受付期間 でご確認ください。
必ず申請期間内に「手順6:B 申請」まで完了してください。
また、差戻しが発生した場合は、各自治体作成要領等に記載の期間内に完了すること。
したがって、余裕をもって全ての処理を完了させるようご注意ください。
申請年度・申請先を選択し、提出書類様式を取得します。
ダウンロードした書類に記入し、提出用のPDFを作成してください。
建設工事または測量等業務を選択し、参加申請情報を入力して送信します。
入札参加資格審査申請共同受付システムを利用するための申請番号・申請パスワードが発行されるので、忘れずに保管してください。
「手順2:A 電子申請参加申し込み」で発行された申請番号・申請パスワードを使用してログインします。
申請処理メニューが開きます。
実際の申請希望内容を入力・送信する処理です。
「手順6:B 申請」処理を行うまでは、何度でも訂正処理を行うことができます。
申請に関する添付資料を送信する処理です。
準備できたものから順次「一部送信」を行ってください。
「手順6:B 申請」処理を行うまでは、何度でも再送信、追加送信を行うことができます。
「手順4」を完了し、「手順5」で「全ての書類を送信」処理を行うと、押下できるようになります。
この処理を行うと、申請内容の訂正及び、提出書類の再送信、追加送信はできなくなります。
これで、一連の申請処理は終了です。
処理の詳細についてはログインメニュー画面の「操作説明書」をご確認ください。